Novel Core(ノベルコア) プロフィール!移籍を決意したSKY-HIからの言葉とは?

SKY-HIさんが代表を務める「BMSG」に所属するNovel Core(ノベルコア) くん。今回は、そんなNovel Core(ノベルコア) くんのプロフィールや経歴、エピソードなどをご紹介します。「月とオオカミちゃんには騙されない」ではHinaさんとカップルにもなったNovel Core(ノベルコア) くんのプロフィールやSKY-HIさんとの絆は必見です。

Novel Core(ノベルコア) プロフィール!移籍を決意したSKY-HIからの言葉とは?

SKY-HIさんが代表を務める「BMSG」の、第1段アーティストとしてデビューをしたNovel Core(ノベルコア)くん。

今回は、高いラップ能力と夢に向かう行動力も人気のNovel Core(ノベルコア)くんのプロフィールを大公開します。

「BMSG」に移籍をした経緯もご紹介していますので、音楽好きの方も「月とオオカミちゃんには騙されない」をキッカケにNovel Core(ノベルコア)くんを知った方も、ぜひご覧ください。

Novel Core(ノベルコア) プロフィール【基本情報編】

アーティスト名Novel Core(ノベルコア)
本名佐竹 太朗(さたけ たろう)
生年月日2001年1月18日
出身地東京都

アーティスト名「Novel Core」の由来は?

本名とは全く違うアーティスト名を選んでいる、Novel Core(ノベルコア)くん。

「Novel Core(ノベルコア)」の「Novel」は革新的、「Core」は核を意味しています。

「既存の概念に囚われない世界の核になる」という意味が込められているアーティスト名です。

ちなみに過去には「Core-Boy」として活動していたこともあります。

Novel Core(ノベルコア) プロフィール【経歴編】

Novel Core(ノベルコア)くんがヒップホップと出会ったのは、2015年。

YouTubeがキッカケだったとも語っています。

小学生の頃から「将来たくさんの人から愛されるような人」になりたかったと語っていたこともありました。

続いてはそんなNovel Core(ノベルコア)くんの経歴から見ていきましょう。

15歳の頃から、路上ライブを始める

高校生の頃にはすでに本格的なラップをしていたNovel Core(ノベルコア)くんは、音楽に専念するために、高校を中退します。

ご両親は高校中退という道を選んだNovel Core(ノベルコア)くんを、「自分で決めたことならやればいい」と応援。

その後、『高校生RAP選手権』で2017年に準優勝・2018年には優勝を果たします。(当時の名義はCore-Boy)

ヒップホップ専門ラジオ局「WREP」では最年少パーソナリティーに任命されるなど、順調に経験を積んでいきます。

SKY-HIのミックステープに参加

2018年には、SKY-HIさんのミックステープ『FREE TOKYO』にNovel Core名義で参加。

実はこのころからすでににSKY-HIさんとのつながりがあったんですよね。

さらに、Zeebraさん主宰のレーベル「GRAND MASTER」と契約、インディーズシングル「Metafiction」もリリースします。

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演

2020年からは、ABEMA番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演します。

番組では、FAKYのHinaさんとカップルに。

その後どんな関係になっているのかは明言されていませんが、楽曲「天気雨 feat. Hina」にて共演するなどお互いアーティストとしてよい関係を築いていたようです。

「BMSG」に移籍

2020年にはファーストアルバムのリリースもしたNovel Core(ノベルコア)くん。

そんなNovel Core(ノベルコア)くんは2020年10月にSKY-HIさんが代表を務める「BMSG」のファーストアーティストとして移籍。

SKY-HIさんがコロナ禍の自粛期間で行った「#SKY-HI自宅ワンマン」という動画生配信で発表された際には、コメント欄が祝福と驚きで埋まっていました。

もともと、プライベートでは仲が良かったというSKY-HIさんとNovel Core(ノベルコア)くん。

食事の席にて「BMSGというレーベルを立ち上げようと思っているんだけど、一人目のアーティストとして入ってくれないかな?」とSKY-HIさんからオファーを受けたといいます。

過去には、「10年・15年前の自分を見ているような気がする」ともいわれていたそう。

その後、BMSGとavexの共同音楽レーベル「B-ME」から、メジャーデビューを果たしました。

Novel Core(ノベルコア) プロフィール【エピソード編】

出典:pixabay

アーティストとして、さまざまな活動をしているNovel Core(ノベルコア)くん。

続いては、そんなNovel Core(ノベルコア)くんの魅力や性格が垣間見えるエピソードをお届けします。

1日8時間の練習をしていたことも

ラップを上達させるために1日平均でなんと8時間もの練習をこなしていたというNovel Core(ノベルコア)くん。

自宅の壁に向かって、ひたすらしゃべり続けていたのだそうです。

ハイレベルなラップスキルは、地道な努力によって作られているんですね。

ハイブランドもおしゃれに着こなすファッショニスタ

さまざまなブランドからオファーを受けるNovel Core(ノベルコア)くんは、私服やステージ衣装もとってもおしゃれ。

ステージ衣装やMV衣装を自分でセレクトするほか、雑誌等ではシンプルな服からちょっぴり派手めなファッションまで、幅広い服を着こなしています。

さまざまなブランドとのコラボもあるので、ファッション好きさんはぜひチェックしてみてくださいね。

ファンネームは「OUTER」

Core(核)を覆う外郭と「ROUTE」の並び替えという2つの意味を持つ「OUTER(アウター)」をファンネームに決めたNovel Core(ノベルコア)くん。

“Novel CoreとOUTERは2つで1つ”とも語っており、ファンをとても大切に、そして深く思っていることがうかがえます。

仲間たちとの絆

Novel Core(ノベルコア)くんは、当初「BMSG」では自分がオーディションを経ていないことから孤立してしまうのではという思いもあったと語っています。

ですが、SKY-HIさんのあたたかな信念のもと集ったメンバーたちであったおかげもあるのか、仲間との絆はとても深いものであるのだそう。

BE:FIRSTの活躍は自分のことのようにうれしい、なんて語っていたこともありました。

レーベルのメンバーとは音楽について話すことも多々あるのだそう。お互いに良い刺激を与えながら、切磋琢磨しているようです。

夢は武道館

Novel Core(ノベルコア)くんは、メジャーデビューから3年以内に日本武道館でライブをする、と公言しています。

夢は口に出して叶える、と「有言実行」を掲げるNovel Core(ノベルコア)くん。

きっとその夢は、近い将来叶うことでしょう。

Novel Core(ノベルコア) くんのプロフィールをご紹介しました!

高いパフォーマンス能力とファッションセンス、まっすぐな人柄、音楽に対する愛など、さまざまな魅力のあるNovel Core(ノベルコア) くん。

今回はそんなNovel Core(ノベルコア) くんのプロフィールや経歴などをご紹介してまいりました。

武道館という夢を持ち、それに向かって走り続けるNovel Core(ノベルコア) くん。

今後、ますます素敵になっていくであろうNovel Core(ノベルコア) くんには、大注目ですね!

created by Rinker
¥250 (2024/07/27 10:58:27時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥250 (2024/07/27 10:58:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥250 (2024/07/27 10:58:31時点 Amazon調べ-詳細)

BMSGカテゴリの最新記事